防災の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から9月。そして今日は防災の日。新聞やニュースで防災についての特集が多いです。

我社も本日全体の安全朝礼を行いました。

そこでも出た話が防災や災害についての話です。

東北大震災が今月で半年を過ぎます。

いろんな問題が山積みにはなっていますが、時間の経過とともに

風化してきている部分もちらほらと耳にしたりします。

昨年わが県で起こった口蹄疫もそうです。

先月27日で終息宣言が出されてから1年が経過しましたが、あの時の

恐怖を繰り返さない為にも、県民挙げての予防が今も必要です。

最近現場では石灰をまくなどの予防もしなくなりました。もちろん消毒マットもそうです。

私達は直接関係ないからと思いがちですが、あのような惨事は繰り返したくないので

少しでも予防には関わって行きたいと思います。

私は行政関係の玄関口に置いてある消毒マットには必ず乗るようにしています。

そうやって少しでも水際予防が出来ればと思っています。

農家の方々も温度差があると新聞で目にしました。いつ起こるかも知れない物に対しての

継続的な予防は大変だと思いますが、宮崎の畜産の為にも頑張って下さい。

P1000563.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8597

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12