立秋をすぎて

| コメント(0) | トラックバック(0)

暦では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑いです。全国各地で熱中症にかかる人や

それが原因で亡くなる方も出てきています。くれぐれも注意しましょう。

夏の甲子園も2回戦に突入し、全国の代表が本日出揃う事になります。

最後のオオトリを飾るのは名門 横浜高校です。

ちなみに横浜のエースピッチャーは宮崎出身の子です。

全国制覇目指して頑張ってもらいたいですね。

さて、午前中は私西諸方面に行ってまいりました。

途中268号が大渋滞していてどこか工事でもしているのかなと思ったけど

お盆帰省による自然渋滞だったみたいです。

途中で山の方を見ると、なんだか夏の終わりを告げる景色に見えました。

果物屋さんが至るところにありますが、もう梨も出ていました。

その他にはぶどうもあり、これからのシーズン色んな果物が出てくるなと思ったら

急に食べたくなりました。

昔、お盆の時は仏壇に飾られた果物と砂糖菓子がお供えしてました。

それを早く下げて、食べたいと思っていた昔が懐かしいです。

もうすぐ終戦記念日。みなさんご先祖様を敬いましょう。

P1001001.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8550

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12