嬉しいニュースが続く

| コメント(0) | トラックバック(0)
県内の高校生の活躍が素晴らしい。毎日のように“日本一”を耳にしたり目にしたりする。

まずは、男子バスケットボールの延岡学園。

延学野球部はもう一歩のところで甲子園にいけなかったけど、同級生が頑張ってくれました。

次は男子ハンドボールの小林秀峰。

初優勝ですよ。初優勝。ここに来るまでは周りの色々なサポートや取り組みがあったみたいで

結果として本当に素晴らしい成績を残すことが出来、大変喜ばしい限りです。

陸上でも 宮崎北高校の男子生徒が、400mで優勝してました。

彼は中学校までは野球部だったそうで、陸上は高校に入学してから始めたみたいですけど

3年間頑張ってきた結果が全国大会で優勝と、これまた素晴らしい事です。

こんなに優勝が続くと、高校野球でも日南学園が全国制覇するんじゃないかなと、かすかな

期待を持ってしまうのは私だけでしょうか?

相手は震災の影響を受けた 福島県代表の聖光学院です。

好投手を擁する昨年のベスト8チームです。

相手も震災の被害を乗り越え、県民に対して夢と希望を与えられるよう必死で来ると思います。

なかなか手ごわい相手だと思います。

それでも 日南学園の選手たちには最高の舞台で最高のプレーをしてもらいたいと思います。

初戦の第三試合 今から本当に楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8532

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12