凄い 雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前中はとても良い天気でしたが、午後からは急に雲行きが怪しくなり

空気が冷たくなったと思ったら、急に凄い雨が降ってきました。

昨夜の天気予報でも見ましたが、

1)あたりが急に暗くなってきた。

2)強い風が吹いてきた。

3)冷たい風に変わった。

4)遠くで雷鳴が聞こえる。

などの超常現象?が起こったら、にわか雨やゲリラ豪雨の出番だそうです。

こういったゲリラ豪雨による事故が毎年のように起こっています。

我々の仕事で注意しないといけないのが、晴れていると思って舗装工事をしていると

急に雨が降り出してきて、合材がパーになることや。

もっと注意しないといけないのは、下水道の中に入って工事をしていると急な降雨により

水かさの量が増えて、人間ごと流されるという危険がある事です。現場では降っていなく

ても、下水道の管路の上流部で大雨が降ると、下流にまとまった水量が流れてきて

機械も人間もあっという間に流されたという事例もありますので、本当にこの時期の施工

には注意しないといけません。

洗濯ものを干しっぱなしで外出していたそこの奥さん!!大丈夫でしたか?

窓を開けっ放しで遊びに行った、僕!部屋に雨は打ちこんでませんでしたか?

今の時期は天気が変わりやすいのでホント注意しましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8527

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12