雑誌を見ていたら

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の天気もぱっとしない天気で、晴れたり曇ったり、時には雨が降ったりの

舗装工事をする時にもっとも厄介な一日です。

時間の合間に日経コンストラクションという土木系の雑誌を見たりしますが

今回びっくりするような記事が出ていました。

これです。

P1000947.JPG

今後も一緒に働きたい発注機関というコーナーで、なんと宮崎県が1位ではありませんか!

これには県庁職員も喜んだ事でしょうし、そのような発注機関の元仕事をしている我々も

幸せ者であり、他県の建設業青年部の方々がまた研修に来られるんじゃないかと思いました。

発注者も良い。施工業者もしっかりしている。地域住民の協力も良い(県民性が良い)という

三拍子そろっていて、宮崎県は土建屋天国か?

悪いのは今の制度だけ?

う?ん 分からんです。誰を対象にアンケートをとったのでしょうか?

働きたいとの回答割合 100%ですよ!!

ちなみに震災のあった宮城県は下位の方に。そしてお隣の大分県は最下位ですよ。

こんな所にも県民性が出るんでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8461

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12