雨の中での作業

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は雨が降っていたので測量業務は中止し、他の作業を行いました。

社長ばかりが集まっての作業なので単価の高い作業になりました。

どんな事をしたかと言いますと、地区協会から頂いた非難所の一覧図を

もとに、指定避難所となっているところのパネルの設置状況を写真に撮ってくる

という作業と、標高表示板を設置するための施工方法の確認をしてくる作業です。

学校関係やコミセンをまわり位置の確認をしてきたわけですが、学校の事務室に

断りを入れに行くのが私の役目でありましたが、連絡が徹底しているところとそう

でないところの差がはっきりしていて、対応が雑な学校もありました。

9時以降に行ったので、自分の仕事が忙しいとは思いますが、私が窓口に立って

目があって会釈をしても、完全無視もあり、こんな学校で学ぶ子供たちの将来を心配

しました。

明日晴れれば、標高を表示する為の補正測量を行う事になっていますが、地域の為

にやっている事でホント良い事を我々地区建設業協会は行っていると思います。

見かけたら一声かけて下さい!!

元気とやる気が出ます。

画像 002.jpg  画像 019.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8446

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12