広報IT特別委員会 役員勉強会

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝から地区協会に集まって役員のIT講習会を行った。

キャノンさんのご厚意でソフトバンクさんのiPad と iPhone4 の取り扱い

及び、活用例を学びました。

前回の役員講習会では Docomoのスマートフォンを実際触ってみましたが

今回のiPadもなかなかの機械で、触れば触るほど欲しくなってしまい、みんなで

買おうかと言う話まで行きました。

今ならiPadが月々5000円で買えるので、ファミリーで使うにはちょうど良いのかな

と思いました。

我が家も子供が成長して、PCを使うようになり、勉強でも活用できるので、今回

どうしようかなと本気で悩んでいます。

地区協会の会員さまにはどんな提案ができるか、またどのような勉強会が出来るかは

現在思案中ですが、みんなが実際触って扱いが出来、何処でも情報が取れるような

利便性の向上につながる研修が出来れば良いなと考えております。

P1000995.JPG 

モバイルPCほどの使いかっての良さはないですが閲覧用では十分すぎるスペックです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8509

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12