プロ野球交流戦終了

| コメント(0) | トラックバック(0)
さあいよいよペナントレースが再開されます。セ も パもこれから本格的に動き出すでしょう。

それにしても優勝したソフトバンクホークスは強かったですね。

全チーム勝ち越しの完全優勝で幕を閉じました。

上位チームにパリーグがひしめいていたのも凄かったです。

圧巻はダルビッシュです。

40何イニング無失点。防御率 0 点台です。(細かい数字は覚えていません)

野球って天取りゲームなので、相手より1点でも多く取っておけば勝ちますので

ピッチャーがダルビッシュだったらほとんど点を取られないと言うことですよね。

宮崎出身の 寺原も オリックスで頑張っています。これまた防御率は上位の方だったと思います。

野手では日ハムの中田翔が凄くなってきた、成長していると実感しました。

セリーグのチームよ、オーマイジャイアンツよホント頑張れ!!

阿部も帰ってきたからこれからは連勝街道を突っ走って欲しいと思います。

でも、相変わらず宮崎ではプロ野球の中継が少ないですよね。

私が子供の頃なんかいつもナイター中継やっていた記憶があり、夜ごはんを食べる時なんか

いつも見ていた記憶があります。

父親は鶏肉と枝豆をつまみにビールを飲んでいたので、俺もいつかはこんなシチュエーションで飲みたいと

思っていましたが、肝心の野球中継がないとダメですわな。

おかげで子供まで野球ばなれしていています。(悲)

震災も落ち着いて、ナイターが始まり、観客が戻ってくればよいですけど、これから電気の需要本番をむかえて

は、こんなことも叶わぬ夢になりそうですね。

頑張ろう日本。頑張ろうプロ野球。頑張ろう ジャイアンツ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8403

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12