暑くなりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩は暑くて寝苦しかったです。窓を全開に開けて寝ました。

息子は暑いからと言って、今年最初のアイスノン枕を使用していました。

窓を開けて寝るからと、嫁が途中で枕を取って自分で使っていたら、夜中

暑くて目が覚め、枕が無い事に気付いた息子は、また下に降りて、アイスノン

枕を持って上がってきて熟睡したそうです。

朝、その事を聞かされびっくりでした。

日中も暑かったですよねー。急に夏日になりました。

昨日の全体朝礼では、これからの時期の熱中症に注意しなさいと、今年最初の

熱中症注意報を出しました。

連休明けの作業、しかも急な温度上昇と、じめじめした梅雨入り前の湿気で

何も起こらなければいいけどと祈る気持ちで昨日は何とか業務も終了しました。

ところで、これから暑くなると虫の季節になります。

我が家ではクワガタを飼っていたのですが、ケースに入れたまま、何もしないで

冬の期間中暖かい場所においていました。乾燥を防ぐために気がついた頃

水をコップ一杯かけるだけしていました。

様子が気になったので、ケースの中のおがくずをほじくって見ると、なんと3匹の

クワガタが越冬していました。

すぐに昆虫ゼリーを与えて、空腹を満たしてやろうと思いました。

ヒラタとコクワですが、なかなかかわいいやつらです。

いくつになっても、男にとっては興味のある昆虫です。

P1000864.JPG

写真が暗くて分かりませんが、写っているのはヒラタクワガタ♂です。

体調5cmはありますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8264

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12