解消ならず

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の雨も、県内の水不足の解消にはちっともなりませんでした。

最近の宮崎は色んな被害でトリプルパンチを食らっているという表現を良くされますが

ここにきての水不足。農業分野についても被害が出れば、これこそフォースパンチ?って

言うんですかね。おいしいコメが作れないとなるとそれこそ宮崎は超早場米の産地であるので

農家の人の所得にも影響がでるし、一番はそれらを食べたいと願っている消費者ががっかり

するんじゃないかと思います。

どこの水系も水不足で大変です。昨日見たニュースでは川に水が無い、水が流れていない

川の映像が流れていました。まさに水無川です。

作物にはわずかながらの雨でいくらかのお湿りにはなったでしょうが、風が吹くもんですぐに

乾燥していました。

今日会社が終わったら明日から長期休みに入る人がたくさんいます。

休み期間中は何かと物入りがつづき、お金が続くどうか心配です。

金欠病の解消につながる何か良い方法でもあれば良いのですが・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8237

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12