花見

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は突然の降灰に皆さんびっくりされたんじゃないでしょうか?

これからお花見開始という時に降ってきたので、準備してて慌てました。

毎年恒例の地元の花見が今年も開催できました。

地元の公民館に集まり、地元敬老会、農産組合、事業推進部の方々

が集まっての盛大な花見です。

カラオケを流しながら、焼きたての地鳥や牛肉を食べ、また揚げたての

めひかり や タラの芽 をつまみに飲むビール、最高でした。

私は毎回のように揚げ物係で、今年も皆の分を揚げながらも、こっそりと

揚げたてをつまみ食いするという、最高の当番です。

皆さん昼から飲めるという事で、ニコニコ顔で来られてて、敬老会の方々は

こんな時にしか会う事が無いので、今年もこの爺さんは元気やったっちゃ!

と思う瞬間がまた良かったりします。

東日本大震災で今盛んに言われているのが 絆 とういう言葉ですが、私達

地元の 大塚も 固い絆で結ばれています。

こういった繋がりは時代時代で変わっては来ますが、ずっと繋げていきたいと

感じました。

P1000836.JPG  P1000842.JPG  P1000840.JPG

P1000843.JPG 同会場での 2次会です。この後宅配ピザが来ました。

ごちそうさまでした。ゆきひろ あんちゃん。

P1000846.JPG 通称:キャサリン

P1000848.JPG  

公民館 まわりの桜は すべて 満開でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8159

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12