春 選抜 高校野球

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回の関東東北大地震の影響で、プロ、アマ問わず、様々なスポーツに影響が出ている。

そんな中、高校野球は開催され、高校野球フアンとしてはホッとしているところだが、

震災にあわれた地域からの出場校は複雑な思いであったに違いないと思う。

そんなチームのひとつ 東北高校が 昨日の1回戦最後の試合で、出場した。

相手は強豪の 大垣日大 だ。

東北高校も色んなプロ野球選手を輩出している名門高校だが、今回は準備不足も

勿論あったと思うが、それ以上にメンタル的な部分のダメージが大きかったと思う。

結果的には負けてしまったけど、被災された県民の皆さんに勇気を与えれたと思う。

昨年の夏の甲子園では、延岡学園が口蹄疫で元気のない宮崎県に勇気を与える

ナイスゲームをした。その時負けた相手は 仙台育英高校であるが、これも何か東北に

縁を感じる。

昨日初めて少しだけ高校野球の中継を見た。

昼食時間の間だけだったが、はつらつとした球児の動きを見る事が出来、改めて高校野球

っていいもんだと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8134

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12