大荒れの天気

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は全国的に天気が荒れ模様で、宮崎でも朝からずっと強風が吹いている。

私も現場に顔を出しに行ったけど、突風で体がぐらっときた。

作業していても埃が舞い、作業している人たちは大変そうでしたが

文句ひとつ言わず黙々と働かれていた。

こういう日はクレームが出やすい。資材が飛ばされたり、工事看板が

とばされたりなどのハプニングが起こりやすい。それによるクレームが

過去にも起きているので、今日みたいな日は特に注意して作業にあたら

ないといけない。

今のところ会社にも電話がかかって来ないところを見ると、何事もなく

現場も進んでいるのでしょう。

被災している東北地方も雨から雪に変わり、凄い冷え込みみたいだ。

避難場所で生活している人々はホント大変な生活を強いられてると思います。

笑顔だけは絶やさず頑張って欲しいです。

もうすぐ宮崎にも春が訪れます。昨年は春の訪れとともに口蹄疫もやってきました。

時間の経過とともにあの悲惨な状況も少しずつ薄れて行ってます。

何事も時間が解決してくれるとは言え、今回の東日本大震災の被害は大き過ぎると思います。

P1000842.JPG 桜のつぼみがつきました。

P1000841.JPG いざという時は自給自足が大切です。

食料自給率もここに来てまた見直されるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8096

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12