ホワイトデー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はホワイトデーです。これはお菓子屋さんが作り上げた日だそうです。

私はじめ我が家の男たちはせっせと手作りクッキーを焼きました。

もちろん妻が手伝ってくれましたが、子供達は作り上げたという充実感があり

満足そうにしていました。

味の方もまずまずで、一番下のちびは出来上がるなり食べていました。

こうして平和にいられる事をただただ幸せに思いました。

P1000836.JPG

地元の大塚神社では春祭りがおこなわれていた。

俺は厄なので、しっかりとお祓いをして頂いた。

餅まきがあり子供とたくさん拾う事が出来た。

P1000837.JPG

春の訪れをつげる春神楽です。

大塚神社の神楽はこの前はホテルの中で奉納神楽を舞われたとのことです。

昨日もケーブルテレビが来ていました。

神楽といえば高千穂というイメージが強いですが、地元の神楽もなかなかの

もんですよ。

舞い手は知り合いの人ばかりです。

P1000839.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8088

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12