昨日はサンキュー 今日は ミント

| コメント(0) | トラックバック(0)
前にも話しましたが、語呂合わせの事。サンキューとミント。3/9 と 3/10。

3月9日はサンキューの日で今日はミントの日だとか。

あと色々語呂合わせすればその他の使用も可能と思いますけど。

昨日のニュースを見ていたら、和歌山県の箕島高校の元高校野球監督の

尾藤さんが亡くなった記事を見ました。

箕島高校といえば星稜高校との延長18回の死闘を思い出しますが、当時小学生

だった私はそんなに野球小僧じゃなくても記憶に残ってます。

昔でいうと、大阪の浪商・PL学園、池田高校、今も強いけど横浜高校やY商 (横浜商業)

とか天理や早実 などなど。

それらの高校の監督には有名人が多かったのも覚えています。

常総学院の木内監督や、沖縄水産の栽監督。池田の蔦監督も有名でした。

今は横浜高校の渡辺監督や帝京の前田監督などが有名ですが、今回の尾藤監督の

訃報というものは少しさみしいものがありました。

そんな高校野球ももうすぐ春の選抜が始まります。

個人的には日大3高を注目していきたいと思っています。凄い選手がいるそうです。

地元宮崎県からの出場が無いのがさみしいですけど、時間があれば見てみたいと思います。

私もずっと野球をやってて色んな指導者に恵まれました。みなさん元気かな?と思う午後の

ひと時です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8076

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12