この晴天よ 続け!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は本当に天気が良かった。気温は少し低めだけど、日中の車の中は暖かい。

思い立ったら吉日で、今日は日南方面にドライブに出かけた。

といっても、役所に受注のご挨拶に行ったわけだ。

仕事をさぼってドライブなどするはずもない。どこかの社長とは違うのだ(笑)

ただ、220号を走っていてすれ違う車を見ると灰をかぶった車が多く

日南方面はもしかして降灰がひどいのかな?と一瞬行くのをためらった。

でも眼下に広がるというか視界に入ってくる海の景色は本当にきれいでした。

鳥インフルエンザ以降、このように遠くに行く事が無かったので、久々の遠出

でしたが、ふと思った事があります。

年度末なのに路上工事が少なく、道路が空いているという事です。

良いことかもしれませんが、建設業界にとってはこれは大変な危機ではないでしょうか?

年度末の渋滞を考慮しての発注が好を奏しているようには思えないし、やはり全体の

仕事量が少なくて、何処の建設業者も大変なのが現状では無いのでしょうか?

日南に入ったところで、うちの営業から電話が入り、『今日も入札ダメでした』という

報告でした。こういった事が続いていますが、今はぐっと我慢するしかないのでしょうか!?

ここで色々考えながら運転すると危ないと思いなおし、ハンドルを握る手にもぐっと力が

入りました。

まだ3月に入ったばかり、頑張って行こうと思う。

今日は嫁の誕生日だ。

P1000850.JPG 

つい最近まで巨人軍がキャンプをしていて活気があったのに、今日はさみしい

風景でした。

P1000852.JPG  P1000853.JPG

長時間運転したら、途中で休憩を入れます。休憩Pから見た、宮崎の素晴らしい海です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8057

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12