降る 降る 鳥フル

| コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎は今色んな降るがあります。

今朝は何と雪が降りました。

全国的に天気は大荒れのようですが、キャンプで賑わう宮崎には

これはいらない降るです。

また、昨日は新燃岳が久々に爆発的噴火をあげました。

昼前だったと思います。昨日は家の周りの灰片付けをしたり、ベランダとテラスの

掃除をしたり、車の室内に掃除機かけをしていたら、パラパラと風に吹かれて

車内に入ってくる物があり、それが降灰だったので、ほんときれいにしている途中に

灰が降ってくるなんて、頭にきました。

あと降るはインフルエンザです。最近はそう聞かないですが、どこかの県では口蹄疫

が出たみたいですネ!(OH MY GODって感じです)

今はやんだと思った風がまた強く吹き始めました。

宮崎市内はこの風で灰の影響は無いと思いますが、砂塵が舞うので道路端の人達は

大変かもしれません。

明日はまた、掃除をせんといかんとでしょうか?

P1000801.JPG  P1000802.JPG 

朝方に降ってた雪を撮ったのですが、写ってませんね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7995

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12