宮崎砂漠

| コメント(0) | トラックバック(0)
すれ違う 車の人は マスク面 (5 7 5)

すごいですね!!  この言葉しか出ません。

昨日の灰が今朝がたは宮崎市内にも落ちてきていて

朝いち新聞取りに外に出たら、ザラザラした靴底の感触で

すごいな!と感じました。まだ暗かったので全体が見えなかったけど

出勤する時は辺り一面灰だらけでびっくりしました。

マスクをしてないとホント呼吸が出来ないくらいありました。

鳥インフルエンザの消毒ポイントに行きましたが、立ち当番の人は

灰が洋服等に積りながら、黙々と車を徐行させていました。

マスクを持って行ったのですが、車が撒き上げる灰は一日外で働く人には

気の毒でした。

市内各地、建設機械(水を撒くやつ)は品切れ状態です。

我社にはタイヤローラーや洗浄車や吸引車がありますが、今のところ

出動の要請は来ていません。

それにしても巻き上げられた灰は、砂漠の砂埃状態です。

こんな事に慣れてない宮崎人は大慌てです。雪が降っても大慌て。

灰が降っても大慌てです。

P1000599.JPG

P1000603.JPG

P1000615.JPG

お母さんたちはしばらくは洗濯物を干すのに苦労するでしょう!

どれくらい被害が広がるのでしょうかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7952

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12