なんか 呪われてない 宮崎

| コメント(0) | トラックバック(0)

鳥インフルエンザの発生に新燃岳の噴火 宮崎県は知事の交代早々

大変が続いております。

今朝方の3時前頃からがたがたがたという振動で目が覚めました。

微振がずっと続くんですよね。すぐに噴火やと分かったんですが、

その振動の時間が長くて、布団から飛び出し、外を見まわしたり

がたがたの様子を携帯で撮影したりと、普段経験しない事を体感

していました。灰がすごいかなと思っていましたが、風向きも良かったのか

思ったよりかは宮崎市内は降っていませんでした。

鳥インフルエンザの夜間消毒ポイントに出ていた我社の者に聞いたら

西の空が噴火の時は稲光が光るような感じで明るかったという事を

言っていました。

なんか奇妙な事ばかり続いていますが、今年の夏もまた秋も何か

あるかもしれませんね。

日照り続きでの水不足とか大雨による台風14号の再来とかはたまた

日向灘沖地震が来るかもしれません。

考えただけでも怖いですね。こういう事が無いように祈りたいと思います。

あと、何かあった時すぐに脱出できるように、緊急避難用具のチェックは

していた方が良いと思います。

P1000583.JPG えびの近くの内藤さまより緊急リポートがあり

映像を送って頂きました。

大変でしょうが、地域の為に頑張って下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7947

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12