今時の高校生 No2

| コメント(0) | トラックバック(0)

インターンシップの受け入れをやり始めて初めての経験でした。

 

今回も2人の高校生を受け入れて、土木建設業の生業を見てもらう事に

協力をしたわけですが、何と車に乗せて現場に向かう途中、車酔いをした

ということで、高校生の方からギブアップ宣言が飛び出した。

この子は見るからに華奢で大丈夫かな?と思っていたら、やっぱしーの

結果になってしまい、みんなびっくりしました。

よくよく聞いてみると、研修で車に乗るとは思わなかったし、酔い止めの薬

も飲んで来なかったとのことです。

おいおい、現場っていうのは室内作業じゃなくて、外で働くところであって

車に乗って行くのが当たり前じゃないかと思うんですが、今時の高校生は

このへんも分からんのかなと思うと、これからの建設業界はもとより、日本は

大丈夫なの?と思いました。

自分もたいそうな事は言える立場の年齢ではないですが、子を持つ親としては

もうちょっとしっかりとしてもらわんと、両親は心配やろ!?と思った昨日の

午前中の出来事でした。

今日も会社で来るのを待っていたけど、8時5分前ちょい過ぎに、2人でゆっくりと

会社に来ましたエ

あと3日間だ!辛抱しよう。

P1000508.JPG   P1000509.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7827

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12