負けた 白鵬 連勝STOP

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は早起きして田野に向かった。新聞をゆっくり読む間がなかった。

白鵬の連勝STOPの見出ししか見れなかった。

11月18日は土木の日です。

十一 → 土

十八 → 木   イメージして下さい。合成文字です。

でも今日は16日。ひと足早い土木の日を迎え、地区協会や宮崎土木、宮崎市

その他、建設関連団体合同による、田野町七野小学校ボランティアを行いました。

私達は朝早くに集合し、毎度のことながら駐車場整理を依頼されました。

相変わらず、わがままを言う人がいて、整理してて情けなく思います。

えらいか、俺らが若くてなめてんのか分かりませんが、こういったイベントをすると

必ず文句を言う人・自己中心的な人・マナーの悪い人がいるのにはがっかりです。

さて、仕事の内容の方はというと、こちらはさすがというか、手際良く、限られた時間

内で決められた作業をこなして行きました。

見る見るうちにきれいになりました。

すべてが上手く言ったわけではありません。反省点はありますが、また来年も頑張って

地域貢献を業界あげて頑張っていけなければいけないと思います。

作業が終わってからの、特別学習では、機械の操作や測量、橋の模型を使った構造力学等

を学んでいました。機会に乗る子たちがほとんどで、目をキラキラさせて乗っていました。

機械乗りを教える社長さんも普段とは違う柔和な顔になっていたのが印象的でした。

P1000476.JPG

P1000473.JPG 発泡スチロールを組み合わせた手作りの橋です。

P1000479.JPG バックホウとの綱引きです。1台 vs 66名の生徒達

有意義な半日でした。

それではまた、来年!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7743

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12