悪戦苦闘 パワーポイント

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は九建青の部長会議があり、私も相談役として出席してきました。

 

宮崎県建設業青年部連合会(略して青年部連合会)は今度の全国大会に向けて

企画の発表を行い、今回宮崎県を襲った口蹄疫に対して、地元業者として何が

出来たかの発表をする事になった。

それに伴い、私にも役が回って来て、パワーポイントを使用しての体験発表をする

大役が回ってきたのだ。

前回の全国大会の時も台風14号の発表をさせていただいたが、話すのはいいのですが

それまでの作りこみが大変でして、文才もなく、また、パワーポイントを上手に使いこなす

事が出来ないので、一つの成果品を作り上げるのに苦労します。

今日もシコシコと作っていますが、エクセルと勝手が違っていて、どうもしっくりきません。

この前地区協会のIT委員会で、パワーポイントの勉強会をしたのですが、3時間程度の

勉強ですらすらと出来るわけもなく、やはりやっただけやなと思いました。

こればかりに力を注いでいくわけもいかないので、時間の合間をみて作り上げていきたいと

思います。

あと、IT委員会のメンバーを招集して練習を兼ねて作りこみをしたいと思います。

P1000265.JPG 真剣に取り組んでいるとは中々言えませんね!

P1000266.JPG 協会の日高さんに講師になってもらいました。

P1000268.JPG 経営者セミナーの始まる前の様子です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4359

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12