やっぱり 遠い わ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は昼から日向方面に資料を届ける用事があったので、ついでに

山の現場に上った。

行先は椎葉 松尾。

日向市内は晴れ。東郷のはずれから雨。

美郷も諸塚も雨。

今夜 やばいんじゃないかと思い、ひたすら走る。

俺の前を年寄りがちんたらと走る。ちょっと イライラ。

そうかと思えば、軽トラがびゅんびゅん系で走るわ!

ついていけませんでした。

いやあ 山の道は狭くて厳しい。これをきれいにしていかないと

均衡な国土形成は出来ないんだと、改めて土木技術の大切さ

を考え直した。

いたるところで山が深層崩壊していた。

それを修復していたのは大手のゼネコンだった。

大きな仕事はゼネコン、命の道をきれいにするのは地場業者。

我社も、遠いところから命の道を整備するために来ています。

これも地域貢献活動!?

いや仕事でした。

地元の皆さん、ご協力賜わりありがとうございます。

あと、しばらくで完成です。

P1000255.JPG

P1000256.JPG

P1000259.JPG

P1000254.JPG

P1000253.JPG

いやあホント遠いわ!椎葉は。

帰ってきたのは7時を過ぎてました。

車に乗りっぱなしだったので、腰と足が痛い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4327

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12