街の賑わい

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日、母の誕生日プレゼントを買いに、街に出かけた。

土曜日からのえれこっちゃ祭りが日曜日までやっていたので

街のいたるところで、ケバイ化粧をした男の人や女の人たちが

わんさかいた。

男、しかもいい歳をとった人まで化粧をしているのをみると、少し

びっくりしました。

ある百貨店で買い物をしていると、子供達は店員さんに風船をもらい

嬉しそうにしてはしゃいでいました。

しばらくすると、フロア一面に大きな破裂音が鳴り響き、みんな発泡か?

と言う位びっくりしていました。

たまたまうちの子供の横を歩いていたおばあちゃんはとてもびっくりしてた

みたいで、それは戦時中の顔になっていました。

よっぽどびっくりしたんだと思います。心臓発作でもしもの事があったらと

思うとこういったケース誰が悪いのって思いました。

うちの子を反射的に叱ったけど、子供いわく何もしちょらんで、割れたと言い

「嘘つけ」と怒ると、今度はぶすくれだすしで、買い物でちょっとしたハプニング

が起こってしまいました。

無事買い物が終わり、今度はその百貨店の4階か5階に行ったら、

宮崎うめもんじゃ祭りがやっていました。県内各地の美味いものが出展されていて

うちの子供は試食めぐりの旅に出ていました。そこでは母から何か買ってもらって

いたみたいです。

お昼はバイキング料理を食べて帰りました。ここにも久々に行き、人が多いだろうなあ

と思っていたら意外と少なく、時間を気にすることなくゆっくりと食べれました。

上から見る景色では行きかう人も少ないなあと思ったけど、帰りのポケットパーク周辺は

人がうじゃうじゃいました。見物客も暑いせいか、デパートの中、クーラーが効いてる所から

見ていたので、玄関口はどこも混んでました。

P1000243.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4324

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12