最近食った美味いもん

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末に食べた美味いもん。

宮崎県人はとにかくチキン南蛮が好きだ。

延岡がチキン南蛮の発祥の地ということで、町おこし運動が起こっているそうだ。

チキン南蛮は1週間に1回は必ず食べている気がする。

何の弁当にも入っているし、どこに飲みに行ってもメニューとしてあるので、

『じゃ、とりあえず 南蛮 1つ』という風に注文する。

その発祥の地に明日用事があるので、おぐらか直ちゃんという元祖の店に行こうかな?

と思っている。

ちょうどお腹がすく時間なので、ネットで調べていたらよだれが出てきた。

お腹がぐ?っつとなっている。

この前食べた南蛮で美味かったのが、牛南蛮である。

P1000132.JPG(お店:けいぞう)

ステーキみたいな牛のお肉を揚げ、甘酢に漬けてるのかな?

タルタルソースがのってて、これが美味かった。チキン南蛮も美味いけどこれも

本当に美味かった。

人間には3大欲があるという。性欲・食欲・睡眠欲の3つだそうだ。

俺的にはなかなか順序をつける事が出来ないが、まさにその通りだと思う。

やりて? くいて? ねて?っていつも言ってるかも。そんなことないですよ。

それじゃ気付けて行ってまいります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4193

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12