奉仕作業in塚小

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、わが子が通う大塚小学校のPTA奉仕作業があった。

雨の合間をぬっての奉仕作業が行われた。

統一を連れて行ったが、どこも来ていたのはお母さんが多かった。

我が家はこの行事は1回だけ参加できなかったけど、ほとんど参加している。

特に俺は全部出ている。男だからいつも力仕事が多いけど、今回はただの

草取りだけだった。

6年生の父兄は作業が楽なのかな?と思ったりして。

しかし、今回は時間が長かった。いつもより30分は長めに作業したと思う。

思えば、2年前の夏に大塚小学校の青年部奉仕作業を行い、その時は

立木の伐採がメイン作業で、全員が『フ?ッ』というくらい作業的にはきつかった

のを覚えている。

今年は口蹄疫の影響で5月に開催される運動会が10月に変更になったので

グランドの草取りも力が入ったみたいです。

中央部の芝生もきれいに刈り込み、新学期を迎える子供達も気分が良いと思います。

思いっきり外で遊ぶ子供たちばかりの塚小生でありますように。

P1000212.JPG        P1000213.JPG

汗びっしょりになって作業しました。

この後 俺は急いで家に帰り、着替えてからまた大塚小に行き、地区のソフトボール大会に

参加してきました。

とても疲れた一日でした。今日は体がおかしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4274

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12