大宮 vs 宮商

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のベスト8の試合はナイスゲームだった。

好投手 吉田選手の球を、大宮打線が打てるかという予想でしたが・・・

思い出します。今から22年前の夏。

俺も県営球場のグランドにいました。

ゲームセットの瞬間、自然と涙が溢れてきてどうする事も出来ず、

その日の夜はお通夜みたいな感じだったのを今でも覚えています。

我が母校 大宮高校の球児も一生懸命頑張ったけども、あと一歩

及ばず 1?0で惜敗しました。

ケーブルテレビで見ていましたが、本当に強敵に向かっていき、最後まで

頑張りぬいたと思います。

大宮 vs 宮商 といえば、昔から熱戦が繰り広げられてきたと思います。

私の妹とその旦那は宮商出身。(野球部出身)

そして、私と嫁は大宮出身とあって、どちらが勝っても別に何ともないかもしれませんが

どちらかに甲子園に行ってもらいたいのはありました。

宮商はいまから2年前の夏、赤川投手を擁して甲子園に行きましたが、大宮高校は

もう43年も甲子園には行ってないそうです。

俺らの時も創立100周年記念ということで、ひそかに甲子園を狙っていましたが、叶わぬ

夢に終わりました。

卒業して22年経ちますが、そろそろ俺たち世代の Jr がどこかの高校で野球部デビュー

をしていると思いますし、親も一生懸命子供に懸けていると思います。

親の叶えられなかった夢を、子に託すとなると、子供にはプレッシャーかもしれませんが

楽しみがあって、張りあいも出てくるものだと思います。

ちなみに私には2人の男の子供がいますが、野球はやってません。

彼らは彼らなりに頑張っているので、親としてはそちらを一生懸命応援してやろうと思います。

大宮高校野球部にはこれからも頑張ってもらって、俺が生きているうちには1回は甲子園に

行ってもらいたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4167

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12