やはり 田野は降るわ 雨が

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩は協会役員による安全パトロールがあり、長友社長の運転で

3コースの夜間パトロールに行って来た。

出発前になると雨脚がだんだんと強まり、最初のポイント、生目の杜西に着いた時には

大雨になっていた。雨に濡れながら状況写真をとって回ったが、そこのポイントで誘導

されていた会員さんは合羽を着て黙って黙々と消毒作業や交通誘導をされていた。

他県から応援の警察官も来られていて、じっと仁王立ちされていた。

それから高岡?田野へと順調に安全運転で走っていたけど、だんだんと雨は強まり、車中で

こんな状況の中、安全パトロールをするのは間違っているんじゃないかという話も出たけど

現地で頑張っている人もいるから、ひと通りまわりましょうという事になり、大雨警報が出されていて

カーラジオからは県内各地の警報や注意報が流れていました。

日南高岡線を走っていると、いたるところから水が流れていて、冠水しているところもありました。

現地に着くとバケツをひっくり返したくらいの雨が降り、びしょぬれになりました。仮設ハウスをたてたの裏山から

にごり水が出ているという事で、危ないから避難する事態も発生しました。

そんな危険な日の安全パトロールを行って来たのです。

P1000117.JPG

夜の地区協会!シーンとしています。

代行に貸している駐車場も車はまばらでした。

雨が降るからなのか、それとも不景気だからか、はたまた口蹄疫の為か・・・

今度は街の夜間パトロールに行かないといけない。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4065

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12