現場まわり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は天気も良く、私のスケジュールも余裕があったので、今動いている現場の

状況視察に行って来ました。

例年今頃は何をしようかとか、土場の片付けや会社回りの草むしりをしたりと

暇をどうつぶして、作業員を休ませないようにするか悩む日が続くのが普通だが

今年は何でか知らんけど、繰り越し工事が4本(県工事:2本/市工事:2本)あと

こまごました物件などがあり非常に助かっています。

作業員を休ませるというのは、その人の稼ぎを奪う事になり、生活に支障をきたす

事になるので、例年会社をとるか作業員の暮らしを取るかで心が動かされます。

時には心を鬼にして言わなければいけないんですが、従業員の頑張っている姿

を見ていると、なかなか『しばらく 休め!!』とは言えません。

ですから、普段より口酸っぱく色んな小言を言いつつ、会社のレベルを上げ、皆さんから

信頼される会社作りを行う事によって、仕事を頂くという風に繋がっているのだと思います。

色んな人にお世話になりながら、また自分たちも真剣に頑張る事によって良いめぐりあわせの中

仕事ができている事を大変うれしく思っています。

ですから、今日は今動いている現場を見て回り、もう一度自分自身原点に帰るというか、これで

飯を食わせてもらっているんだという感謝の気持ちを再確認しました。

見て回りましたが、安全管理もしっかり出来ていて、現場もテキパキ動いていました。

順調にすべての現場が推移していますので、この調子で無事故でやり遂げてもらいたいです。

週末から来週にかけて天気の方が心配ですが、する時はするしない時はしないとメリハリ付けた

仕事をしてもらいたいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3950

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12