光化学スモッグ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はなんだか鼻がムズムズして一日中不快だった。

辺り一面真っ白になっていたけど、これって春霞?それとも光化学スモッグ?

昨晩のニュースでやっていたけど、中国からの大気汚染が気流に乗って

遠く離れた日本まで来ているそうだ。

九州では福岡県に光化学スモッグ注意報がだされるなど、人体にもさまざまな

現代病を発生させるとして、問題になっているみたいです。

このように大気を観測しているところからの発表によると、宮崎県以外の九州の県は

全部光化学スモッグが中国より来ているみたいです。

今の中国は昔の日本みたいで、工業などものすごい勢いで発達しているし、公害なんて

知ってて知らないふりをしているかのように、全く無視してGDPを伸ばしていると思います。

これからこのような状況が続けば、米軍の基地問題よりも環境問題の方が外交上重要に

なってくるし、国民の関心も出てくるのではないかと思います。

でも、今の政府じゃこういった事を言ってもどうにもならないのかもしれません。

権力闘争よりもまた、事業仕分けよりも、今の政府というか政治そのものの仕分けをやって

国民にしっかりと公表してもらいたいです。

言うだけ言っといて、こっちふら?り、あっちふら?りしてすぐに変わるようだったら 駄目 ですよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3900

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12