アニキの偉大さ

| コメント(0) | トラックバック(0)
当然ですが、あなたに アニキ って呼べる人、近くにいますか?

義理人情の世界じゃないから、なかなか アニキ って呼べる人は少ないかもしれませんよね。

私の言う アニキ っていうのは、阪神タイガースの4番 金本選手です。

金本選手の偉大な記録がSTOPしました。フルイニング連続出場という、それはプロ野球選手に

とってはとても偉大な金字塔だと思います。体が痛くても連続出場してきて、まわりを引っ張って

来た金本選手がスランプと体の怪我を理由に、自分の記録よりもチーム全体を考えての事をした

というのはものすごく意味があることと思います。

とかく今の世は、会社でもそうですがちょっと何かあると休んだりしがちですが、自分を押し殺して

チームのために、優勝を目指して頑張るチームのためにと、取った行動は素晴らしいです。

こんなすごい事をやっているので、『鉄人』とか『アニキ』って呼ばれる所以かもしれません。

連続試合出場の記録はまだ続いていますが、ハードな動きのあるプロの世界でここまでやって来たのは

普段から並々ならぬ努力をしているからです。

金本選手の事を書かせてもらうと、まだ長くなりますが、彼は広島カープに入団した時、体の線が細く

怪我しがちな体だったので、中々レギュラーに定着しませんでした。

体を一から作り直してプロ仕様にするために、毎日筋トレで体を作って来たのです。それが実を結び

広島で活躍するようになり、阪神へと移籍したのであります。その後の活躍はみなさん承知のことと

思います。

亡くなった木村拓也コーチも言っていますが、『我慢』と『努力』っていうのは、とても泥臭いイメージが

ありますが、これをずっと継続してやってきた者は、誰よりも強くなれると思います。

そんな気がした今日でした。

P1000104.JPG

これは、前田選手のものです。彼も侍というか、職人ですね。

『孤高のバットマン』と呼ばれています。

かっこよすぎます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3870

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12