この時期になると・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

この時期になると、総会や講習会、ゴルフのコンペに飲み方が

多くなる。

 

また、業者(建設業従事者)は暇になる時期なので、子作りも始めだす。

だから業者の子供は早生まれが多いと思う。

まっ序章はこの辺で終わりにして、本題へと入ろう。

今日は我社のメインバンク主催のセミナーがあった。

お題目は『危ない企業の見分け方』であった。

決算書を見てその羅列してある数字を見るだけで、会社の動きが分かってくる

という、さすがその業界のプロフェッショナルだと思います。

わたしも道路を見るだけで種類から出来栄えの良し悪しは分かりますけど・・・

色々と講師の話を聞いていましたが、スタートが13時という事もありすぐに睡魔が襲って

きました。特に鼻炎の薬も飲んでいるので、効果てきめん、船こぎが始まっていたと思います。

少人数のセミナーなので、すぐに目立ったと思いますが、こういった緊張感の無い会社のオーナー

が『危ない企業・・・』の兆候かも知れません。自分自身に言い聞かせてます。

『また、あすからガンバロウ・・・』と。

でも、頑張って話を聞いていたら本当に良い事もおっしゃってました。改めて経営の大切さを

教えられたと思います。

『見捨てないでね 銀行さん!』

それじゃ 世の中の経営者さん、また明日から頑張って参りましょう。

P1000268.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3857

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12