ハードな日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)
ハードな日曜日でしたが、充実した一日でした。

今朝はいつものようにチビに起こされ、普段と変わらない時間であった。

日曜だからもっとゆっくりしていたかったけど、今朝は小学校の奉仕作業

があったので、急いで朝ごはんを食べて、子供2人の3人で小学校に向かった。

お父さんが参加するところは、どぶ掃除をお願いしますということだったので、

普段の運動不足を解消するために、大汗をかきながら、側溝掃除をしました。

昨年の夏に、宮崎地区の建設青年部できれいに掃除したけれど、時間が経つと

グランドの砂が側溝に流れ込んでいて、堆積していた。

2時間弱奉仕作業をして爽やかな汗もかき家に帰ってからは、今度はプロ野球の

オープン戦を観に、一路サンマリンスタジアムに向かった。

先週もここに来たけど、今日はバイパスから混んでいて、さすが巨人VS西武だと

思った。

うちの息子は野球に興味があるわけではないけど、試合に行きたいということで

もらってたチケットが役に立ちました。

グランドについたら人がいっぱいいて、ホント天気もいいし野球を観るには最高の

状況でした。

P1000211.JPG

我が息子はグランドにつくとすぐお腹がすいたとか、のどが渇いたと言って

全く試合前の練習とかに興味無く、仕舞には、日差しが暑いといい、スタンドからは

観ていられないと言い、しょっちゅう日陰に行ってました。

P1000215.JPG

試合の方は始ってから3回の裏が終わってから帰る事にしました。

夕方から別の用事もあったし、帰る途中渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので

温泉に行ってた嫁と娘に迎えに来てもらい、3時くらいには家についてました。

5時からは大塚の中区公民館で原爆展をやっていて、今日が最終日ということで

その終わってからの後片付けを、小学校のPTAでつくるオヤジの会で後片付けを

することになっていましたので、こちらに気持ち良く参加してきました。

片付ける前に時間があったので、パネルを観ていましたが、原爆のすごさ、悲惨さ、むごさ

いろいろ見ることができ、衝撃とともに、絶対戦争なんかしちゃいけない。核は廃棄だと本当に

思いました。

時間がいっぱいあったわけではなく、パネルのすべてを見ることはできなかったのですか、

戦争の悲惨さというものは十分伝わりました。

P1000216.JPG

お父さんたちも10名位来てくれたので、作業はあっという間に終わりました。

こんな感じの日曜日でした。

久々にスコップを持ったら、本日は一日中体が筋肉痛です。

ほんと なまってますね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3674

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12