ガンプラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に子供に戻って作ってみました。

ガンダム プラモデル 略して ガンプラ

小さい時よく作りませんでしたか?

近所の駄菓子屋さん辺りでよく買ってました。新しい種類のが入るとすぐに買いに行ってました。

無い時は街の模型のトヤマに行ってました。そして帰りに四海楼で焼きそばかラーメンを必ず

食ってました。いやあ?懐かしいなあ。

昔ガンプラは350円か高くても500円くらいでしたが、最近のは一番安いので1000円しますし、

高いのになると3000円、4000円します。

しかも今のプラモは色つきで、セメダインも使わない、各パーツが可動式のすごいプラモデルになっています。

作っていて感動しました。

P1000193.JPG

息子がガンプラ、ガンプラ言うもんですから、ガンプラって知っちょるとか聞いてみたら

仲良しの友達に影響されたみたいでした。

その子のお父さんもガンダム世代なので、子供とのコミュニケーションをとるのに頑張ったのだと

思います。

P1000190.JPG

上が出来上がりです。ねっ 昔はプラカラーで色塗りしていたけど、今はパーツ毎に

色が付いていて、作ったらこのようになるんですよ。

子供も大喜びで、なんかはまったみたいです。

P1000192.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3604

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12