やっぱ 宮崎やわ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝の2便でこっちに帰ってきました。

福岡に九州建設青年会議の理事会に行ってきました。

現在この会には、福岡県・熊本県・鹿児島県・大分県・宮崎県の5県が入っており

役員は持ち回りで行っています。

現在の幹事県は鹿児島県です。私は宮崎の部長なので、九州建設青年会議では副会長

をやっているのです。

来年度は全国建設青年会議の開催地が九州担当ということで、今から準備の計画に入っているところであります。

昨日は九州地方整備局からも企画調整官はじめ技術調整管理官、技術開発調整官の3名が来られ最新のトピックス

や、今後の展望およびどういう形でパートナーシップを結びより良い品質の成果品を作っていくのかの意見交換会

を行いました。意見交換会では話が熱くなり、予定されていた時間をかなりオーバーするという白熱した意見交換会

になりました。

私も宮崎の代表として恥じないたち振る舞いをしてまいりました。

これらの会議が終わってから場所を移動しての懇親会にはいり、各県の状況報告を聞きましたが、どこも大変そうでした。

宮崎の青年部の在り方も今後色々と考えていかないといけない時期ですが、九州建設青年会議もそれと似たような難しい

転換期に来ていると感じました。

P1000173.JPG

P1000176.JPG

宮崎空港の玄関口に飾ってありました。

キャンプは真っ盛り!宮崎がやっぱりいいなあ?。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3570

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12