第14回全国建設青年会議

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京に今週1・2日と行って参りました。

全国から集まった精鋭達と会ってきました。

刺激になったです。

12月に入り何かと忙しく、このブログも久々に書いてます。

1日から宮崎の代表とうことで東京に行って参りました。

青年部長、副部長2人の3人で東京大手町にある経団連会館に行きました。

山手線に乗った時さすがに東京は人が多いと痛感しました。

私も学生時代に住んでいましたが、当時は楽しくて良かったのですが、今は

とてもこんな所には住めないと思います。(東京の人 ごめんなさい)

 で、昨年来た時と一緒のとんかつ屋さんで昼食を取り、会場に向かいました。

昨年が改装中だったので、今年会館に行った時、とびっきりのゴージャスさに違う場所に

間違って来たかと思いました。

 会場内では、御前達は本当に建設業者(土方かいな?)っていう風貌の人ばかりでした。

作業服着たことねえだろう?とほんと思いました。インテリな人ばかりでした。

そんなこんなで、いろんな印象を持ちながら、会場に入っていくと座席は満席状態で、ついには

私たちは2階席に行かされました。

P1000110.JPG  いろんな情報が聞けて勉強になりました。

P1000112.JPG 中部の部長は私よりも10歳年上でしたが、学歴的に相当

ハイポテンシャルな方(東京大学卒)で言われる事が次元が違っていました。

同じ土俵で闘わなくてホッとしました。

5時間の長丁場でしたが、今後に色々と課題を残す大会でもあったかと思います。

この東京日記、また次回書こうかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3347

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12