うちのペット

| コメント(0) | トラックバック(0)

うちにはペットがいます。いろんな種類がいます。

 

人間種:けんじろう(1歳5ヶ月)

これが最近わんぱく小僧でちょろちょろしててほんと落着きがなく
目を離すとすぐ何か悪さをしています。

 

魚類:グッピー & めだか

こどもが理科の実験で幼魚をもらってきて、最初は金魚鉢で飼っていたけど
ある日嫁が友人からグッピーの幼魚をもらってきたので、本格的に水槽で飼う
事になりました。

 

P1000053.JPG

 

昆虫:ひらたくわがた(♂ & ♀)×2匹

これまた、夏の忘れ物といったらかわいそうですが、ほかのクワガタは全部
死んだのに、ヒラタクワガタだけは生きてます。たまにゼリーを与えてますが
食べた形跡がないので死んじゃったのかな?と思い昆虫マットを掘り返したら
冬眠まではいってなかったけど、固まって生きてました。

 

こんな感じで我が家のペットの世話は私がしています。

子供が興味を持って世話してくれるのはわずかな期間です。

なのに今度は犬が欲しいと言ってきています。

これ以上どうするんじゃい?っと言った感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3145

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12