この雨は 天のめぐみか それとも・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやあ?  よう降りますな?  この雨は!

仕事出来んがなあ?  

昨晩と今日と連日の開店休業です。

農家の人たちは今時期、いろんな作付けで大量の雨が降ったらうれしいと思いますが

私たち建設業はやっと今から仕事が発注され着手できるという時に、秋の長雨に会う

のは、生き地獄のようなものです。

昨晩の夜間工事も中止、今日も一日雨で中止。日給月給の人たちは一日会社(仕事)に

でて、いくら稼げるかというところですが、雨で仕事ができないと1日分の収入がないわけ

ですから、雇用と生活保障の問題から言ったら深刻な出来事なんですよね。

昔から 雨が降ると 桶屋が 儲かる と言われてますが、雨によって一喜一憂する商売

業界があるということを、皆さんにもわかってもらいたいですね?。

私も先週自分の畑をいじくり、冬野菜を作る準備をしました。今年もブロッコリーとほうれん草

を作ってみようかと思います。

自家製の野菜は無農薬なので安全ですよね!収穫が楽しみです!

P1000001.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3049

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12