行きたくねえ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

うちの息子がよく使う言葉です。

習い事は、水泳に空手です。

行きたくねえ?。何かあるとすぐ言います。

親としては半強制的に習い事をさせていて、可愛そうかなと思うけど、

いつかは自分の為になるし、親に感謝する時が来るだろうと思います。

教わる曜日が変わると、友達がいなかったり、見たいTVがあったりと

誘惑事項があっていきたくないみたいです。

心からそれらに行くことが嫌いではないみたいなので、ひと安心です!

でも、よくよく考えたら、俺なんか小学校2年生の時って何にも習ってなかったし

チームにも入ってなかったと思う。

今の子供たちは周りに遊ぶところがないし、近所に同学年の子供がいないのも

寂しい気がします。

昔は本当に楽しかったですよね!こんな話を自分の親にすると、その当時はもっと

楽しかったみたいです。

だんだんと親から子、子から孫へと自然とのふれあいが減っていくのかなと思います。

取り戻そう、楽しい未来!豊かな自然!

私は民主党のCO2 25%削減を応援します。

P1000559.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2980

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12