皆既日食

| コメント(1) | トラックバック(0)
見ました?? 皆既日食(部分日食!)

今朝家を出る時に嫁から言われて日食を見るためのサングラスを渡された。

学校の教材用で安くで仕入れたものです。

世紀の一大イベントをこの目でしっかりと見たいために、なんだかわくわく
していました。

ところが、曇りのあいにくの天気。食のはじめの 9:38:48頃は雨降りと
きました。ちょうど来客もあり、食の始めが見れずに残念でした。

P1000474.JPG(朝一は良い天気)

P1000476.JPG(うんうんいい感じ!)

早く欠けないかな?

いざ始まりだすと、ふーん なかなかのもんだと思いました。

P1000482.JPG(携帯ではこれがいっぱい)

P1000481.JPG(溶接面がちょうどよかったです)

会社にいた全員で歴史的感動を共感しました。

P1000484.JPG

溶接面ごしの写真です。神秘的で良い感じ!!

こんな感じで午前中はお遊びでした。(理科の時間)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2762

コメント(1)

やっぱ土木屋さんの発想は一緒ですな、オレも実は溶接面で見ましたわ(笑)

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12