かごんまな一日

| コメント(0) | トラックバック(0)
かごんま(鹿児島)な一日

今日は夕方から鹿児島において九州建設青年会議の役員会が行われるので
10時過ぎのバスに乗り鹿児島へ向かった。
いつも高速バスに乗る場所とは違っていたので、出発時間ぎりぎりに行った
俺は、かなり焦ってしまった。

P1000461.JPG

いろんなところによるので3時間は乗っとかないといけない!

しかし車中で色々と自分の時間ができ快適に過ごせた。

鹿児島に来た?っていう実感がわくとき

P1000462.JPG(そうです 桜島 です)

昼からは福岡のコンサルさんと待ち合わせして、鹿児島の大手の業者さんところに
行く約束をしていたので、鹿児島中央駅に着くなり急いで食事を済ませた。

P1000463.JPGキャベツの千切りが入っているラーメンです。

訪問先では役員会が開催されるまでの2時間半をずっとトース土工法について
話し合った。帰りにはそこの専務が開発したブロックをお土産としてもらった。
これが小さい割には重く、担いでいたら肩が凝ってしまった。

役員会も無事に終わり、夜は懇親会でかごんまナイトを楽しんだ。

一軒目の居酒屋で出された黒豚の料理はおいしかった。
あすから大きなお祭りがあるということで、私達がいたお店に飛び込みで入って
きた元気の良い男衆達です。(おぎおんさ?)っていう祭りやったかな?

P1000464.JPG

鹿児島の青年部は離島からも来ている人が多く、数の多さにはびっくりしました。
そしてこの人たちはよく飲む!25度の魔物にくらくらきました。

隣県ということで、2次会、3次会といっしょに飲みましたが、中々のキャラの持ち主
が多く、とっても楽しい一日でした。

P1000466.JPG(さつま おこじょ達)

副部長といい気分でホテルに帰りつき、シャワーを浴びてからはバタン キューでした。

次回は11月にある予定ですが、それなりの問題も出てきて今後どうしていくか、九州が
一つにまとまれるかが注目です。みんなで頑張っていこうと思います。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2749

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12