雨のち晴れの日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨のち晴れの日曜日

今週末は天気が良ければ高原町の方にブルーベリー狩りでも行こうかと計画していましたが

朝からの雨により急遽予定を変更して、お部屋の模様替えをすることになりました。

子供部屋を中心にレイアウトを変えるわけですが、嫁とああでもない、こうでもないと、喧嘩しながら
プランを練りました。

我が家の2階は、寝室と子供部屋があるのですが、子供部屋はオープン仕様になってて、間仕切りが
ないです。上の女の子ももうすぐ年頃。弟とは部屋を分けてくれと言いかねませんが、今のところは大丈夫。

まっ なんだかんだで作業は進み、うまい具合に収まりついてなかなかの模様替えになったと思います。

別部屋で子守り(うちには1歳の悪がきがいて、これが邪魔する)をしていた子供たちを呼んで、完成した
部屋を見せたら、仕上がり具合のよさに満足した様子で、特に上の子は嬉しそうでした。

これが終わったら、出るは出るはのゴミの山。気分を良くしたお姉ちゃんはルンルンと片づけしますが、
下の長男坊はというと、きれいになりすぎて、何がどうなっているか分からなく、また、片付ける物がありすぎて
半べそ状態で、私に手伝いを求めてきて、一緒に片づけしました。

半日近くかかり、無事作業は終了!私もよい汗をかかせていただきました。

そして、昼からは我が家毎年恒例の記念撮影に写真スタジオの方に行きました。

私は子供ができたら、その子達の記念にとちゃんとした写真を撮るようにしています。
アメリカンじゃないですけど、よく向こうの映画を見ていたら子供の写真が部屋にかざっていたりしますよね!
あれに憧れて、俺もああいう風に子供の小さい時を記念に残そうと思ったのです。長女の時から撮り始めて
今回は子供3人で初めて撮りました。

いやあチビは動く動く。また、泣き叫ぶ!撮影は大変でした。

P1000461.JPG

上2人は貸衣裳でしたが、チビのは自前の衣装です。初節句の時に来たやつですが
1回着ただけでもったいないので、今回も着せちゃいました。

なんだかんだで1時間半近くかかり撮影も無事終了しました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2676

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12