定着させよう『安全文化』つみ取ろう職場の危険

| コメント(1) | トラックバック(0)
平成21年度全国安全週間スローガン

わが社も 毎年恒例の 安全大会 を行いました。

安全協力会があった、6年前までは、ホテルで大々的に行ってましたが

ここ最近は、こじんまりとした 内容重視の安全大会を行っております。

うちの安全大会は内容がおもしろい!

特に従業員同士の会話というか意見のやり取りが実に面白い!

普段こいつしゃべらんくせに、ここぞとばかりにしゃべる奴がいたり

こいつから、こんな 目から鱗 の話を出す奴がいたりと、ほんと普段は

真黒に黙々と働く人たちが、会議の席ではこんなに発言してくれるなんて

私もちょっと びっくりでした!

いろんな奴がいるから、会社も活気があり面白いんだと思いました。

あと、仕事があればもっと幸せになれるのにと思いながら、午後からは

場所を変えて、ミニバレーボール大会を行いました。

社長の決断

こんな感じで、みっちりとやったみたいです!

これからも 危険ゼロ 目指してがんばって参ります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2575

コメント(1)

素晴らしいですね
我社はなぜか10月に行います
下請をしていると安全大会ばかりで我社の安全大会は期の始まりで
行ってます。
安全も形から実情にあった実のある物になってきてますね
参考にさせてもらいます

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12