読書の秋!今こそ速読力を!!

Posted at 10/09/30 Comment(0)» Trackback(0)»

小学校の時は、毎日昼休みを図書館で過ごしていた私。

速読の教科書.jpgそれから大きくなるにつれて、だんだんと本から遠ざかり、漫画ばかり読んでいます。

本も読まないととは思っているんですが、本は読むのも時間がかかるしなんて思って、躊躇してしまいます。

そんな時、コンビニにて速読の本を見つけ、「世界一わかりやすい」という文字に心ひかれてしまい、早速購入しました。

本書では、速読力をつけるには脳を刺激して活発化するために、目だけでなく、耳もトレーニングするようになっていて、3倍速、4倍速、10倍速の高速CDを1日15分、7日間行うといいそうです。

今日で4日目になりますが、10倍速はまったく分かりません。あと、2、3日でどうなるのかちょっと不安ですが、これをすると、速読力だけでなく、記憶力や集中力、創造力なども良くなるということなので、バージョンアップした自分を妄想しつつ、これからもつづけてがんばって行きたいと思います。

by:とんちゃん

"読書の秋!今こそ速読力を!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"読書の秋!今こそ速読力を!!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門