脂漏性皮膚炎対策

Posted at 09/10/31 Comment(0)» Trackback(0)»

20年来抱えてきた、と言えばそうかもしれません。

風呂上りはいいけど乾燥してくるとガサガサ (><)

飲みすぎた翌日もガサガサ(><) 

一日中ピリピリ感があり、顔の皮はむけっ放しで赤ら顔 (あっちゃー!><)

091030_140045.jpgこんな感じでアトピー性皮膚炎かなと思えるくらい、ここにきて炎症がなかなか治まらず悩みの種でした。

見かねた細君、「人が気の毒がってあんたの顔見らんわ!医者行ってきたら!」

これがきっかけと言えばきっかけでしょうか。

これまでも、ひどくなってくると医院に行って、その治療薬なるものをいただくのですが、これが副作用のある『ステロイド』だったり単なる『ビタミン剤』だったり、いまいちピタリとフィットするものではありませんでした。

一つの医院では、顔にクリームはつけるな・あまり日光に当たらないように、別な医院では、そんな気にするようなほどでもないでしょう・食生活を見直しましょう・・・

今回ハッキリしたのは病名もそうですが、きちんとした指示書のようなものをもらったのも初めてのことで新鮮でした。

その中で、確かに食生活は大事なことのようです。

・一日三食を必ずとり、りカロリーは控え目

・間食と夜食を控える

・脂分の多いものや甘いものは避ける

・アルコール・ドリンク類も取り過ぎない

そして指導があったのが、洗髪や薬の塗り方

そして根気よく治すことの大事さなど、生活習慣の見直しも含め、『なるほど感』のある説明でした。

結局、専用シャンプーとリンス代も含め、しめて4500円ほどの料金。

「それで治りゃ安いもんじゃん!」とは細君の弁

全国には同じ症状の方々も多いとか

治療の経過もアップしていきまーす。(^^)  

さあ、戦闘開始!

by:フリーマン2

"脂漏性皮膚炎対策"へのトラックバック

トラックバック先URL

"脂漏性皮膚炎対策"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門