党大会に大島国対委員長来たる!

Posted at 09/05/31 Comment(0)» Trackback(0)»

さすがというか、政局の最前線にいる人の話は力強く勢いがあり、そして重みがあります。

090531_1321~0001.jpg今日は午後一時から自民党の宮崎県支部定期大会が開催され、あの大島国会対策委員長が登壇!

東京や地元のメディアが多数いる中、解散時期については明言することはなく、現状報告や政権与党のあり方など、短時間ではありましたが、熱の入ったお話がありました。

その中で、麻生内閣の宿命を二つ上げていました。

一つは、経済、生活、雇用、これらの対策の手立てをすること。

090531_1522~0001.jpg二つ目は、選挙をやること 。

だそうです。

この二つは、麻生政権が誕生するときに宿命付けられていたことで、当初、大島さんは早期の解散も視野にはあったようですが、総理の「考える以上のスピードで世界経済の波が押し寄せている。政局より政策だ!」、このことがこれまでのすべてを物語っているような気がします。

現在の失業率5%についても、様々な手を打った結果が5%に抑えていると見ることも出来ると発言もありましたが、確かに欧米に比べたらそうなのかも分かりません。

ただ、宮崎のハローワークにも職を求める人は日に日に増える一方、求人の方は減る傾向にあります。

公認候補予定者の一人曰く、「景気雇用や経済対策で一部にバラマキという人がいるが、そうではない。なぜなら今回の予算措置は地方重視の予算であり、将来を織り込んでいる予算であり、生きた予算だ!」

そして、大会宣言にはこう書かれていました。

『・・・・迅速かつ果敢な政策対応により、景気の一刻も早い回復が望まれる。・・・・・保守王国「宮崎」を再興することをここに宣言する。』

一刻も早い景気回復を!

しっかしここ3週間、日曜日も何かかんか行事が入っていてゆっくりないなぁ・・・(^^;)
仕事がたまる一方!

どっちみち仕事か・・・(><)

by:フリーマン2

Tags: ,

"党大会に大島国対委員長来たる!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"党大会に大島国対委員長来たる!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門