ふくれ菓子作り・・・

Posted at 09/05/31 Comment(0)» Trackback(0)»

今日、ふくれ菓子を作って見ました。


090531_0820~0001.jpg母が昔を思い出して作ろうとしたもの、分量が思い出せず作るの

やめたとのことで、じゃあ私が作って見ようかと・・・ネットで調べてみました。

作り方はシンプルで牛乳、蜂蜜、たまごをよく混ぜその中にふるった薄力粉、

黒砂糖を入れ、最後に酢と重曹を混ぜたものを入れよくかき混ぜて、蒸器で

40分ほど蒸せば出来上がりなのです。 090531_0924~0001.jpg

 初めて作ったにしては、まあまあかなと思いつつ、

薄力粉がよく溶けず少し白い玉が出来てしまったことと、

食べた時のふわふわ感が

あればよかったかなと 090531_1041~0001.jpg

シンプルなものほど難しいものです。

 

 

 

by:ふみ

"ふくれ菓子作り・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ふくれ菓子作り・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門