アフター5に有料自習室!?

Posted at 09/05/30 Comment(0)» Trackback(0)»

有料自習室って、インターネットカフェのパソコン類がない状態、要は間仕切りオフィスって言ったら分かりやすいでしょうか。

例えば、マンションの一室を改造して、ずらっと並んだ机を三方囲み、専用の蛍光灯を備えただけの空間のようなものを想像してみてください。

現在都内で40箇所以上あるそうで、どこも満員御礼だそうです。

場所の確保は月額一万二千円ほどで、特定の場所が確保できるメリットが

借主は主にサラリーマンやOL

ここにきて急激に将来に不安を抱え始めた方々が、アフター5に、あるいはプライベートタイムなどのオフタイムに勉強する場所として契約をするようです。

自宅でやればと思うのですが、実際なかなか難しいですよね(実感^^;)

帰れば帰ったでテレビやパソコン、インターネット、はたまた食事の支度やガキ共がやかましいなど、勉強環境はいいとは言えないのが現実です。

目的の多くは能力向上、知識の備蓄、そして資格試験のための勉強等々。

ならば図書館もあるのに・・・

ですけど図書館は特定の場所があるわけでなく、しかもヒソヒソ話された日には頭に入りません。

おまけに時間制限あり!とくれば、小遣い程度のお金を払ってでもダレにも邪魔されない自習室ということになるんでしょう。

それこそ、不況が後押しする新規ビジネスってやつですか(^^;)

しかし『自習』という言葉、高校時代以後死語になっていたワードです。

では、次週^^・・・

by:フリーマン2

 

Tags:

"アフター5に有料自習室!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"アフター5に有料自習室!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門