グリーンニューディールの早期発進を!

Posted at 09/02/27 Comment(0)» Trackback(0)»

今週は天候がすぐれず雨続き(><)

090227_1040~0001.jpgキャンプの皆さんにはもどかしい週ですね。

そして数日前は春雷が

夜入りにドーンときたらなかなかですね。

こうして少しづつ春に近づいていくのは毎年のこと

不況など関係なく、なんら変わることなく続いていくのは自然の摂理ということでしょう。

しかし、最近の経済の予測はなかなか思うように流れていかないようで、皆さんご苦労している状況ではないでしょうか(もちろん弊社もですが・・・^^;)

国内の環境ビジネスの市場規模を5年前に予測した数字がありました。(もちろん私ではありません)

2000年は実績として30兆円
2010年は予測として47兆円
2020年は予測として58兆円

そして2006年の実績は、45兆円という結果です。

すでに2010年予測の数字に近づきつつあり、たぶん3年を待たずして予測を上回るような勢いです。

こういう予測はハズレた方がいいのですが、この未曾有のどん底景気では、かなりブレーキがかかるのかもわかりません。

日本版グリーンニューディール政策を思い切って発進してほしいですね。

見切り発車でも・・・

by:フリーマン2

Tags: ,

"グリーンニューディールの早期発進を!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"グリーンニューディールの早期発進を!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門