山の神の祭り

Posted at 08/12/21 Comment(0)» Trackback(0)»

先週の日曜の出来事で書き忘れていたこと

081214_1320~0001.jpgというより、書ける状況になかったため、本日の報告となりました。

処理場の関係でお世話になっている地域の寒祭りがありました。

毎年この時期、12月の第二日曜日に開催されます。

山の神に来年の豊作を祈る祭りといったらいいでしょうか。

午後一時から始まる儀式を皮切りに、宴会となるわけですが、

081214_1714~0001.jpg関係者も交え、大変いい雰囲気の中での宴会です。

ついつい時間の感覚が鈍くなり、この日も失礼したのが午後四時半頃

だったでしょうか。(結構長尻の方で^^;)

しかし、つわものは夜八時だったとか・・・(^^;)

御見それしました。

来年いい年でありたいですね。

ありがとうございました。(報告遅れに陳謝)

by:フリーマン2

Tags:

"山の神の祭り"へのトラックバック

トラックバック先URL

"山の神の祭り"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門